埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2017年02月23日 (木) | 編集 |



あれはたしか月曜日でしたよね
取り急ぎ本命の合格発表だけして
また詳しくは今度書きますとか言って…






三日も経つと何をどう詳しく書くのか
すっかり忘れちゃってたりして (;゚;ж;゚; )ブッ

もう記憶力の危ういお年頃なのです(笑)






とりあえず最後の合格発表の
G-MARCHの一番難しいところ
本人も受ける前も受けた後も落ちる落ちる言ってたので
まあ落ちるんだろうなとは思っていましたが
やっぱり落ちましたね (*゚∀゚)=3






それでもなぜか清々しいのは
前日本命が合格したからこその心の余裕
塾にも行かずに本命に合格したので
もちろん長男は長男なりに頑張っていたとは思うけど

あれしきの勉強量でG-MARCHに合格すれば苦労ないかとも思うし…















努力が必ず報われるわけではないけど
やはり高い目標にはそれなりの
頑張りが必要不可欠みたい







長男はあまり感情を出さないタイプなので
本命に合格したからといってすごい喜ぶでもなく
チャレンジ校に落ちたからといってそれほど凹むでもなく

心の内が分かりづらかったのですが
今回の受験で少しは挫折も味わってくれてれば
むしろいい経験になったかなと思います(´ε`;)






高校受験も余裕のあるところを受けたので
一度も挫折のないまま成長してしまうのも
(もちろんそういう子もたくさんいるとは思いますが)
なんとなく怖い気がしますもんね~






でももしかしたらチャレンジ校より
B判定で受かると思ってた準本命が落ちた時
渦中にいた時は気を遣って聞けなかったけど
あの時が一番キツかったんじゃないかな
本命合格後に話題にしてみたら…







「だって過去問一年分しかやってないから」







(;゚;ж;゚; )ブッ







なんか「落ちても当たり前」感な答えが返ってきて
アホらしくて脱力しました…(´Д`)
赤本ってせめて数年分繰り返し解くものですよね

















日曜日はもう諦めて滑り止めに通うシミュレーションをしてた私★
遠いから時間も交通費もかかりそうだな~
たかが滑り止めごときに…とため息でしたが
近所の本命に合格できてやっぱり万々歳







ただ、入学金は本命校の方が高い
(((((((( ;゚Д゚)))))))

今日28万円振り込んできました







そして手続きもけっこう面倒くさいんですね
明日は住民票記載事項証明を受けるべく
市役所に行かないといけないし…







これからはやりくりとの戦いの日々
長男には学費の分しっかり勉強してもらって
夢を叶えて欲しいと思います(๑¯ω¯๑)








次回からはしばらくお金の話かな(笑)










☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






2017年02月20日 (月) | 編集 |




|ω・`)チラ





取り急ぎ結果だけ…






cNyu02h2.jpg
















実は昨日は準本命の日東駒専
不合格でした(。>ㅅ<。)







滑り止め以外は合格する自信のないところばかりでしたが
日東駒専はB判定だったし
まあ実力相応かなと思っていたので…






C判定の本命とそれより更に難しい
明日発表のG-MARCHはまず無理だよね

本人のいない所で夫婦でお通夜ムードだったのですが

















大学受験は何が起こるか分からない
そう聞いてはいましたがまさにその通りでした






合格すると思ってたところがダメだった時のなんともいえない気持ち
ダメだろうと思ってたところが合格した時の喜び
この二日で一気に味わえました。゚(゚´Д`゚)゚。






多分本命校に行くことになると思いますが
一応明日の結果も含めて
また後日詳しく記事にしますね☆





応援して下さった方
本当にありがとうございました(*´∀人)❤








☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






2017年02月17日 (金) | 編集 |




四校ほぼ連続受験ということは
合格発表もほぼ連続 (;゚;ж;゚; )ブッ





本命は一番最初に受けたのに発表が遅いんですよね…
ちなみに来週早々なのですが
もしそれまでに滑り止めしか合格していなくて
本命が合格しなければその日のうちに
入学金を振り込まないといけません






一体どうなるんだろう…
きょわい(´;ω;`)ウゥゥ













合格発表ラッシュ初日の今日はチャレンジ校
G-MARCHの比較的簡単な方






オンライン受験結果は10時からですが
なにしろ長男は昼まで寝ます(;゚;ж;゚; )ブッ
いや、さすがに今日くらいは早めに起きて
結果を見たとは思うんですが(笑)





待てど暮らせどメールはこなくて…




いくら無愛想だからって合格したら連絡くれるはず
この時点でダメだったなと悟りました(。>ㅅ<。)





そして昼過ぎにサイトを覗いてみましたが
(ここは受験番号覚えてました)
やはり不合格だったのでした…















G-MARCHは長男にはチャレンジ校なんです
最後の懇談まで考えてもいなかったから
見学に行くどころか模試にも書いてなかった(笑)






それなのに親ってのはいつの間にか
子供に期待しちゃってるもんなんですかね…
正直けっこう凹みました






ここがダメだと最後に発表になる
G-MARCHの難しい方はまず無理!!!

無理かな無理よね~
問題も国語が難しかったって言ってたしな(´Д`)
得意教科で点が取れなきゃ無理か~






そんなわけで悶々としていますが
日曜・月曜・火曜と発表ラッシュは容赦なく続きます(笑)
また報告しますね~(。ゝ∀・)b






☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






2017年02月09日 (木) | 編集 |




一昨日から始まった四校ほぼ連続受験ですが
初日の県内・本命校は出来を聞いたら
「普通」だそうで (;゚;ж;゚; )ブッ





まあたしかに塾も行ってないし
自己採点もできない(やらない)ので
結果が出るまで待つしかないのか…
しかもここ一番早く受けたのに
発表4校中3番目と遅い(´;ω;`)ウゥゥ
しばらく焦らしプレイに悶えることになりそう(笑)













そして昨日は準本命・日東駒専のどれかでしたが
本人いわく「簡単だった(・∀・)」
ほんまかいな





まあ簡単=受かるってわけじゃないですからね
どちらかというとうちの長男は
簡単で団子状態になった時より
ちょい難しめな方が
得意の国語で抜くことができるので…(´ε`;)





でもこの大学はちょっとアクセスがイマイチ★
できればやっぱり本命校に合格して欲しいかな~














そして三日目の今日はチャレンジ
G-MARCHの比較的簡単な方(笑)らしいですが
そんな中センター利用の滑り止めの
合格発表日でもあるんです(つд⊂)キャン







本人からの連絡を待ち切れず
オンライン合格発表でさっき確認したところ






10.jpg




良かった…❤とりあえず
大学生にはなれます.˚‧(´ฅωฅ`)·˚.





日本文学科は料金そのままで受けられるから
とりあえず受けといたそうです(笑)






ここは最初からずっとA判定だったので
大丈夫だろうとは思いつつも
定員12人に何百人も受けるわけだし
親としてはどうしても不安になりますよね(›´ω`‹ )





Screenshot_20170209-121924.png






それにセンター試験直前に
ゲームに課金してるような子なので

(落ちてたらマジで就職の刑だったよね)





明日は一旦お休みでどうせ昼過ぎまで寝るんでしょうが
三日連続で相当疲弊してることでしょうし
ゆっくり休んで土曜に一番のチャレンジ校で
ベストを尽くしてきて欲しいと思います





私は運が良ければ合格すると
信じてますよー (΄◉◞౪◟◉`)








☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






2017年02月03日 (金) | 編集 |




受験ブログのはずなのに
センター試験終わって半月放置(;゚;ж;゚; )ブッ

ありえなーい(笑)





どうも毎日忙しくて書きそびれてしまうんですよね~
下旬には車の事故なんかもあったりして
何故一番お金のかかるこのタイミングなのか(´;ω;`)ウゥゥ





事故に関しては幸い乗っていたのは旦那さんだけで
うちも相手側も怪我は全然ないのでそれはさておき…














長男はセンター試験だからといって
根を詰めて勉強するでもなく
いつもの模試と同じような感じだったので
やっぱり出来も本人いわく「普通」とのこと(-д-;)





滑り止めしか受けてないんですが
余裕かと思ったら定員12名とかで
それに対して400人とか受けるのね

これって本当に大丈夫なんでしょうか





最初見た時かなり驚いたんですが
その後辞退者数も考えて合格者数はかなり多いと聞き
(こういう基本的なことも知らない親☆)



長男からも「A判定だったから大丈夫だと思う」と言われたけど
あまりに倍率が高いものだから
正直発表まで落ち着かない日々…





で、その発表日がいよいよ来週あたりですが
残りの4校の試験日ラッシュと
カブっちゃうんです(((((((( ;゚Д゚)))))))















うまい具合に本命の大学からスタートですが
翌日準本命、翌々日チャレンジ校
一日だけお休みでまたチャレンジ校

かなり死のロード(*;゚;艸;゚;)






さすがの長男もかなり疲弊するんではないでしょうか…
なんだか書いててドキドキしてきました
まずは病気が蔓延するこの季節
ベストな体調で受験できるよう願うのみ





そしてできれば本命合格ですが
とにかく早く滑り止めの合格を聞いて
安心したいな~゚+.((人д<o))゚+.






☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村