埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月29日 (水) | 編集 |


★滑り止めの私立は合格済み★



しかし私立合格後も相変わらず
塾はしっかり行くけど
塾の無い日はテレビかマンガかゲーム(´Д`υ)




塾では集中してやってる
だからやたら眠い
息抜きもしたい





オンとオフを使い分けてるの?
でも…塾って週3しかないんですけど




日曜なんか一日中ゴロゴロして
小1の弟とテレビゲームしてるあなたを見ると
お母さん超心配よ?












しかしこのほど迷っていた県立高校
ようやく志望校が決まりました





★候補はこの二校でした★
 


S高校(偏差値54~56 ちょっと余裕アリ)
H高校(偏差値58~59 行ける…かも?)




私立で偏差値60~のコースにスライド合格できれば
迷わずH高校でしたが結果は残念
冒険はしない性格なので
これで慎重にS高校フラグかなと思いきや





H高校のほうがいい
やるだけやってみたい






((((;゚Д゚)))そう来ましたか!





近々、塾で入試を意識した模試がありまして
県内の全塾生が受けて内申等も加味して
合格の可能性を出してくれるらしい




10月のさいたまスーパーアリーナのイベントで
県内のみならず近県の高校をが集めてくれて
スムーズに相談ができた時も思ったけど
大手の塾は高い授業料を払うだけのことはあるね





どうしても県立に行って欲しい我が家としては
模試の結果が指針になるのでありがたい(∩´∀`∩)
(ちなみに2回あるらしい)





いちかばちかの50%では受けさせられない
せめて70%以上で…
これは本人も同意












最後まで諦めず精一杯頑張る
…ために
来月は理社も受講で週5通うことになりました





追加費用は約2万円
せっかく年末で払い終わったと思ったのにな(-ε- )





しょうがない…アシストはするから
勝利は自分で勝ち取れ、長男






☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪





【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法






Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法





嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”






インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法






これを【転送】するだけで3,600円もらえます






不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


2014年01月23日 (木) | 編集 |

埼玉県は昨日が私立高校の入試中心日でしたね!
今日受ける子もけっこういるのかな?










長男は県外だったので既に合格しております
昨日はみんな来ないから
学校行きたくないって言ってましたよ(笑)
まあそれが許されるならいいのですが
そういうわけでもないみたいで





だらしがないけど根はマジメ
登校はしたんですけど…まさか
3時間授業で給食がないとは!





私も別の用事で昼過ぎに帰宅したのですが
いろいろ食べ散らかした形跡があったので
それで初めて気づいたのです




そういうことは早めに言って(´Д`υ)
とりあえずご飯が残ってて良かったね☆



そういえばおとといは塾も休講でした
長男のときは早めに帰らせてはくれたけど
休講ではなかったな…




受験する子が多いから県内組は
気配りされてますね(´∀`*)











私としては早く合格の知らせがもらえるのと
受験料がちょっと安いのと
延納金もいらなかったので

県外でも良かったんですけど





来年以降受験する子のお母さん
給食の有無には要注意です




ちょっとしたアドバイスでした~
受験に関係ない!とのクレームは受け付けません(´ε`*)





☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪








【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法






Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法





嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”






インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法






これを【転送】するだけで3,600円もらえます






不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!




ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


2014年01月21日 (火) | 編集 |


いきなりですが私立高校合格しました♪





先週の金曜日が入試だったのですが
妹が熱出したり弟の用事があったりで
更新しそびれていました




結果もすぐくるし…まあいいかと(笑)












事前の個別相談で合格は約束されているようなものなのですが
やはり何が起きるか分からないというか





不測の事態で遅刻するとか
名前の書き忘れとか
体調不良とか
緊張でひどい点を取ってしまうとか
携帯(持たせてないけど)が鳴ってしまうとか






いろいろ心配だったんですよーーー!






しかも受験した高校は
集団とはいえ面接もあったので
ちょっと天然な長男
トンデモ発言しやしないかと
これが一番心配だった





でもなんとか手にした合格通知
とりあえず高校浪人は避けられそう
安心しました.゚+.(´∀`*).+゚.





残念なのはもし得点が高かったら
上のコースにスライド合格できたんですけど
それはダメでした




上のコースは確約には偏差値63必要で
当日の目安としては60って聞いていて
北辰で60に届いていない長男だったけど
マークシートだしあわよくば
そんな思いが少しありましたが
やはり図々しかった(・∀・`*)ゞ
(大体北辰だってマークシートだ!)






過去問やり始めるのも遅いし
ちょっと頑張りが足りなさすぎだもんね★





ちなみに入学前にもテストがあって
その点数次第でも
上のコースを選べるらしいけど




入学金+施設費で31万




…別に行きたくない(´Д`υ)
県立受かってほしい












☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪







【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法






Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法





嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”






インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法






これを【転送】するだけで3,600円もらえます






不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!




ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



2014年01月09日 (木) | 編集 |
ああ~いよいよですねえ
窓口出願、一日限りでしたので
無事出せて良かったです





ところが長男に
確約的な書類は大丈夫なの?
と聞かれ…





言葉に詰まる母(´ x `;*)ンート・・・














そういえば他に相談に行った人気高と野球高は
もらったカードに番号が書いてあったような…
願書に記載する所とかあるんだろうか…





受験する高校は個別相談に行ったとき
控えの用紙はもらったけど番号はなかった
家で保管してくださいって書いてあるし
出願要綱にも提出しろという記載はない…






もう夕方遅かったけど
気になりだしたら止まらない
あわてて高校に問い合わせのTEL





結果、提出は必要ありませんでした(・∀・`*)ゞ
でも高校によって違うと思うので
みなさん気をつけてくださいね!
(私が無知なだけ?)





対応してくださった方は優しくて
念のため確認しておきますけど安心して受けてください
と名前と中学校名聞かれましたし
本番がよっぽど悲惨じゃなければ大丈夫でしょう♪





長男が受ける私立は近所だけど県外
埼玉県の私立受験は下旬のため
周囲では一番乗りで挑むことになります





あとは頑張るのみ!
母は黙って心で応援するよー(ノ*´∀`)ノ☆











☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪




今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


2014年01月06日 (月) | 編集 |


更新頻度の低いこのブログ
完全に出遅れた感がありますが
あけましておめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
ことよろです!





1/1~3は帰省していたこともあって
結局正月特訓は受講しませんでした





塾があまりに薦めてくるので…
長男も心が動いたのか
「理社だけでも受けたほうがいいらしいんだけど
3日早く帰って来れない?」と…




朝一で出れば間に合わなくもないかと思いましたが
巻き込まれる弟妹はかわいそうな気も
(ちなみに運転手の旦那も渋いお返事)
それに今の時期に一日だけ詰め込んでも
入試は3月だし忘れちゃわない?




迫る私立受験は3教科だから理社関係ないし
数時間だけで一万円近いしさ!
結局の金…




私立受験が終わって結果を踏まえたうえで
H高校目指すなら2月に理社受講して
詰め込みなさいということになりました





もしそうするなら寒い中ほぼ毎日のように
通塾することになるので覚悟しなさいとも言っておきました
(うちは送迎はしない方針です)





冬期講習中は寒いとはいえ晴ればかりで良かったです
これから雪の日もあるかもしれませんからね…
家で勉強の出来る子だったら
それが一番いいんです







できない子の代表、長男は宿題等は塾で済ませてるらしく
講習は昼の3時間くらいなのですが
夜9時くらいまで帰ってきません





自分の意思なのか
友達がいるからなのか
先生に半ば強制されているのか




よく分かりませんが喜ばしいことです(´皿`)
私立の過去問もやってくれてるみたいだし
自習室でも質問くらいはできるだろうし
元が取れているカンジがして
長男もやっとやる気になってくれたかと思うと





入試まで2か月切りましたからね…
ラストスパートですね





母ももっとしっかりしなくてはいけない







☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪




今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


