埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 12«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »02
2016年01月05日 (火) | 編集 |

明けましておめでとうございます(*´ω`*)
気まぐれ更新なブログですが
今年もよろしくお願いします☆



学年末評価が出るまで粘りに粘って
上位のコースで私立の確約をもらえた次男ですが
その当日に学校に行き
推薦書を書いてもらえるよう依頼してきました~
先生にそう指示されていたらしい


願書を出す時に推薦書と調査書が
必要なのです
(何を今さら)


恐ろしいことに気付いたのですが
受付が明日から始まって13日消印有効なので
8日の始業式にそれがもらえないと9・10・11と三連休で
提出がほんとにギリギリになってしまいます((((;゚Д゚)))









三者面談の時は日にちしか把握してなくて
三学期始まってからもらえれば間に合います~なんて
余裕こいてましたが三連休計算してなかった



心配性の私としては最終日提出より
その一日前には出したいので
始業式にもらってきて欲しい…もらえるはずなんですけど
次男が「多分」としか言わないんですよね~(´д`)


担任の先生とのやりとりは本人しか分からないんだから
ちゃんと確認してよねと怒っても
そっちこそ二回目のくせに
なんで(流れを)覚えてないのって…


長男の時とは受ける高校も
確約のタイミングも違うんだから
しょうがないでしょ!!!
愚痴になっちゃってスミマセン(笑)







まあギリギリに確約をもらったのは次男だけではないし
中学校も急ぎで何とかしてくれるはずと信じて
受験料だけは昨日振り込んできました


県内の相場は大体¥20000~25000ですが
無事合格したとして入学手続きを
県立合格発表の翌日まで延期してもらうのに
更に¥10000振り込まないといけません



これ県立合格したら無駄なお金ですよね
それでこそ私立の運営が成り立つんでしょうし
県立一本なんて怖い真似は(我が家には)できないので
しょうがないですけど痛い出費(ρд≦)



今日から7日までは冬期講習後半戦です
金銭的なことではため息が出ちゃいそうになりますが
グッとこらえて見守ります…
ほんと頑張っておくれ~



☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村