埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2016年05月18日 (水) | 編集 |


しばらく更新してなかった間に
今年の高校入試平均点が発表されてましたブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;


あんなに悔しい思いをしたのに
喉元過ぎれば熱さを忘れる


まあでも気付いてしまったので
一応ブログにも書いておきましょう…
( )は27年度です☆



国語  57.9点  (56.0) ↑

社会  63.7点  (49.1) ↑

数学  51.1点  (48.1) ↑

理科  39.2点  (50.3) ↓

英語  57.4点  (55.0) ↑



合計  269.3点   (259.1) ↑









理科以外は平均点上昇でしたね
数学の50点越えは珍しい
(埼玉県は今までが難しすぎたのでしょうが)


今年から数学と英語に難問が入る
選択性問題が実施されますが

(偏差値がお高めの20校)
実施しない高校はこれから数学は
比較的容易になるのかな~
差がつきやすくなる
社会と理科の時間が増えたことは
どう影響するのかよく分からないけど
考える時間がある分平均が上がるかな?




次男が92点だった社会はやっぱり簡単だったのね
どうりでやけにスゴイと思ったよ(・∀・`*)ゞ



そして全体では前年より約10点高かった
ということは…










270点が合格ラインと思っていた希望の県立
内申の加点が全然ないのを考慮して
プラス30もあればいいのではと300点を目標にして
311点もあったのに不合格だった



おかしいのではとさえ思ったけど
平均点プラス10→目標310点はクリアしてるとはいえ
スレスレで落ちたんだろうなと
納得いく点ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;



2年までが悪すぎだー
5教科以外を大事にしないからだー
部活や検定やその他活動も…
まあ後悔する点は多々あれど(笑)
なんとなく清々しい気分になった母です



私立になったのも意味があってのことでしょう(´ε`*)
進学コースだけあって先生はデキる感じだし
朝テストや土曜補習もやってくれるし
いつか県立よりこの高校で良かったと思ってくれますように


ちなみに中間テスト真っ最中ですが
今日は何の教科とか出来はとか聞いても
「何で答えなきゃいけないの」と完全無欠の無愛想★
結果については予想不能…ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;(3回目)




☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




2016年05月16日 (月) | 編集 |

しばらくご無沙汰してました~(・∀・)♪+.゚
まさか今月まだ更新してなかったとは(笑)



長男の方は4月下旬から模試が3つ
立て続けにありましたがまだ結果が返ってきていないので
(もしかしたら悪くて見せて来ないのか
これといったネタがなく…



でもGWは毎日補習に行ってました
やっと受験生らしくなってきたようです(*´︶`*)









次男の方は今週中間テストがあるらしく
昨夜はけっこう遅くまで勉強してました~



実力より多分上のクラスで順位的には
一体どのくらいの位置になるんだろう

こ、怖い…((((;゚Д゚)))



次男の高校ではつい最近保護者会がありまして
成績評定についても説明がありましたが
定期テスト8割、普段の態度や提出物などで2割の5段階評価
義務教育でない高校は赤点(5段階評価の1)を取ると
留年なんてこともあり得ますので


さすがに大丈夫かとは思いますが…
どうかこれだけは勘弁して欲しいものです゚+.((人д<o))゚+.









しかし次男の高校は15クラスくらいあって
上から入学時の偏差値が高い順になっている…
普通に考えれば上の方のクラスにいるから
そこそこいい評定はもらえるのかな
(在籍するコースに関わらず同じ問題なのかな



保護者会では質問する時間が残念ながらなかったのです★
次に機会があるとしたら7月の三者面談かな~


というのも長男が奨学金(無利子)予約申請中ですが
条件とされる成績評定3.5以上
わりとギリギリだったものでブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;



家計に余裕のない我が家は借りること前提で
長男には余裕のある高校を受けさせたのに(笑)

次男は県立は勝負したのでそのあたり考えてなかったけど
結果私立になったのがもしかしたら吉となる


入学したばかりで気が早いですが
長男が受験生なのでどうもごっちゃになりがちです(ノ∀`)テヘ




☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村