埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
2015年03月04日 (水) | 編集 |

少し遅くなりましたが受験生の皆さん
入試お疲れ様でした☆



来年はうちの次男が…と思うともう吐きそう(笑)
そして去年は長男が経験したのが
もう遠い昔のようです(。>ㅅ<。)



奴は期末テスト中だというのに
バイトに行く大馬鹿ぶりですからね!!!



バイトはいいんです…
むしろして欲しかったくらいですから…



でも大学受験を考えている子なので
優先すべきは勉強だと言うことを忘れないように
次回からは気をつけさせます



高校受験は無事合格はしたものの
ベストは尽くせなかったモヤモヤが残ったので

(もしかしたら私がそう思ってるだけかもしれませんが)
大学受験は悔いのないように
頑張って欲しいなと今から思ってます (*´︶`*)









次男のほうはテスト2週間前くらいから
ちょいちょい勉強するポーズは見せてましたが
もともと勉強が嫌いなわけで
集中力はあまり続かず

すぐスマホいじったりPCで動画見たり…


以前は私が教えてあげることもあったのですが
今回からは「大丈夫」と拒否され
一応やってる姿勢もあるし放っておいたら二日前に



「数学と英語は全然やってないんだよね」


「苦手な2TOPじゃないか!!!」


特に数学は通知表1もあり得るほど危険な教科
それなのに勉強してない?
ワークの提出範囲も終わってない?
全然大丈夫じゃない((((;゚Д゚)))
な…なにをやってたんだお前はー!!!









そんなこんなでテスト前は
バイト終わり後で疲れているだろうに
少しでも勉強しようとする長男(和室)と



数学のみならず英語のワークも
終わってなかった次男(リビング)で



夏休み最後の日の再来?な光景が(つд⊂)
机周辺は恐ろしいほどのカオス…



結果はもう知りたくない
そう思っていた私でしたが
ひな祭りの昨日思いがけず次男が



「数学60点あった」


ウッソ━(;゜д゜)━ン!!


何がどうなったのか分かりませんが
8点→35点→60点なら大躍進❤
とりあえず通知表に1さえつかなければいいので(望み低っ)
ひな祭りパーチーが私の脳内では
次男頑張ったねパーチーに変換されてました(´ε`*)



え?長男?そっちはまだ分かりません…(汗)




☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック