埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月16日 (木) | 編集 |

早いもので明日は一学期終業式ですが
次男は今頃になって埼葛テストの結果と
期末テストの順位表を持ち帰りました(-ε- )



期末テストは初めて5教科全て平均以上
昔数学で8点を取ってた子が…
これは素直に褒めてあげたいです(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


相変わらず社会が得意で今回も90点以上
そのおかげもあって順位も上から1/3に入れるように☆
男の子はやる気スイッチが入ると
グングン伸びるという説は本当なのか…?









ただ今回のテストは9教科ありまして
他の4教科はなんとか平均というカンジ
(下回っちゃった教科もあり)
総合するとなんとか真ん中よりは上なくらい…


5教科の順位が重要とはいえ
4教科も頑張ってもらわないと
内申点が稼げないのです(つω-`)
次男は今のところ加点が全くないので
それを考えると成績があがってきたとはいえ
まだまだ安心できるレベルではありません









できなかったと言っていた埼葛テストは
やはり点数も良くなく数学なんて20点台
現在希望している偏差値54~56の高校は
320人中270位くらいという結果でした(´Д`)




まだ時間はあるし無謀とは思わないけど
もっと点数を伸ばすか内申を稼がないと…


わが市は県内では学力が平均より少し下で
さらに次男の中学校はその中でも平均より下(笑)
塾の先生いわくテスト問題も優しすぎるらしいし
期末は良かったけど勘違いしてはいけない


夏休み以降に高校見学もしなければいけないし
北辰テストも9月から受けるようになってから
(前回まさかの受けそびれ★)
具体的に志望校を選ぶことになると思いますが
後悔のないように頑張って欲しいです(´∀`*)



そういえば…長男は結果どうだったんだろう←何も聞いてない




☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
