埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年10月16日 (金) | 編集 |

☆現在の次男の志望高校☆


①長男在籍高・目安偏差値56・電車&徒歩
②都内寄り高・目安偏差値54・電車&バス
③部活盛ん高・目安偏差値52・自転車20分
④多分合格高・目安偏差値50・自転車30分



そろそろ動かないとね~ということで
私の貴重な休みを返上して
高校見学につきあってあげました←上から
とりあえず①と②だけ( ^ω^ )



④は絶対行きたくないと偉そうなこと言ってまして…
現時点で受かりそうなとこ
ここしかないんですけど(笑)



ちなみにしっかりしたお子さんだったら
一人で見学に行ったっていいんですけどね☆
でもお母さんが一緒のご家庭が
圧倒的に多かったです




埼玉だから?それとも時代?










先に②に行きましたが微妙~に遠い…
徒歩20分なので歩けなくもないけど
毎日のことなのでやはりバスかな(´Д`;)


でも通学定期に加えてバス代まで
母としてはあまり気が進みません(金か)


高校の雰囲気は悪くなく明るく楽しそうな印象
年間数千円で予備校の補習が
WEBで受講可能とかも魅力的(*´∀人)❤
(なんとなくしか覚えてないけど)


長男の高校より進学率はちょっとだけ低いけど
むしろ手厚い指導のような気さえしましたが…
当の次男は見学後「ここはないかもしれない」


う~ん何が気に入らなかったのか?
しかし後になって「やっぱり保留」だそうで
まあ初めての見学ですもんね
揺れる受験生心ってやつかしら(´ε`*)







翌週は①ですが長男がいる高校ですからね~
母は全く楽しくもないわけです
ところが次男も前日になったら
面倒で行きたくなくなっちゃったみたいで


でも①はネットから申し込みしてるんです
関係ないとは思うけど名前を残してるのに
行かないのって印象が悪いですよね?
実際最後に記名ありのアンケート出しましたし…
(②では無記名だった)


次男は私が怒りそうだと察すると
諦めて従う子なので結局行って
②より気に入ったみたいですけどね
これまたどこが気に入ったかは不明ですけど(-ε- )


ただ、今の成績ではかなり厳しい
そろそろ返却の次男にとって2回目の北辰テスト結果
これが気になりますが奴はビビったのか
直前になって「ヤバイ前回より悪いかも」とアピール…


見たいような見たくないような~(つд⊂)



☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック