埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2015年11月08日 (日) | 編集 |
☆現在の次男の志望高校☆


①長男在籍高・目安偏差値56・電車&徒歩
②都内寄り高・目安偏差値54・電車&バス
③部活盛ん高・目安偏差値52・自転車20分
④多分合格高・目安偏差値50・自転車30分


んもうタイトルそのままの内容なんですけど…
紛失したんですよね受験票(>_<)


うちの子供たちあまりポストチェックしないので
いつもは一週間前くらいには届く受験票を
私が失くさないように決まった場所に置いておいてあげてるんですが
今回はなかなか届かないな~と思ってるうちに前日になってしまって


焦って次男に聞いたら「持ってる」とのこと☆
わざわざ出させて預かるのも過保護かと思い
持ってるならいいやとそのままにしたのですが
その信頼が間違いだった!!!







テスト前日は睡眠も必要だから
金曜は塾もあるけど遅くまで頑張って
土曜は軽くやって早めに寝る



そんなプランをたてていたはずなのに
夜中の2時になっても部屋の明かりはついてるし
何やらドタバタしている…(´Д`;)嫌な予感…


「受験票がないんだよね~
塾行く前に俺この辺に置いたんだけど」


この辺って言われてもテキストやプリント類で
部屋の中しっちゃかめっちゃかなんですよね

見つけるのは難しそうだなと瞬時に判断して
会場を聞くと覚えてるとのこと…


会場さえ覚えてれば当日直接行っても
その場で受験票再発行してもらえて
当日はちゃんと受験できます(*'ω'*)

名前と中学校だけ言えば領収書も必要ないそうです☆


ただこんなだらしない息子ですので信用できず
念のため当日の朝電話で会場を確認することにしました
(朝7時からつながります)
寝不足なので電話した後私は二度寝しちゃいましたが
テレビを見るために早起きしていた長男に
「あいつ出たの時間ギリギリだったよ」と聞き
雨も降っていたので心配に…








テストが終わるのがお昼の1時近いため
次男は外でお昼ごはんを済ませてくることもあって
帰りはもう3時になろうかという頃でした…
とりあえず受験はできたとのことで一安心


そして肝心の出来の方は「まあそこそこ」
結果が返ってくるまでなんとも言えませんが
来月の最後の北辰だけ結果良くても
マグレかと思うと怖くて受験校を決められないので
今回せめて合格可能性50%以上にはなっていて欲しい



今までで一番結果が気になりますが
とりあえず今日はお疲れさまということで
「寝不足だし昼寝するでしょ」と
優しい言葉をかけてあげたのですが


「次のテスト(埼葛)まで日にちないのに
そんなわけないでしょ
すぐにでも勉強しないと」



か…かっこいい…
でも冷たい!!!


以前は数学で8点取ったり
5分と集中力の続かなかった子とは
思えない頼もしさですね
少し経って部屋を覗きに行ったら本当に勉強してたし
もしかしたらまだこの子は伸びるのかも


でも夕食前に呼びに行ったときは
爆睡してましたけどね(´д`lll)

ま…まあいいか(笑)



☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
受験票再発行してもらえるんですね^^良かったー
ハラハラしましたね^^;
次男君!なんて前向きなの*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも、カッコイイ♪
親としては頼もしいですね^^

これから伸びますよー!詰め込むのは1月頃からって
塾の先生も言ってましたし^^
次男君が行きたいところに行けますように☆

といいつつ、うちの次男も前途多難です(笑)
2015/11/09(Mon) 23:17 | URL  | みるく #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
今頃のお返事でごめんなさい❤
なかなかログインしないもので~(ノ≧ڡ≦)

> これから伸びますよー!詰め込むのは1月頃からって
> 塾の先生も言ってましたし^^

ギリギリまで頑張らせようとは思うのですが来年はもう目安となる模試がないんですよね~
大手の塾だと塾生一同とかであるんですけどね(´Д`)
最後の模試が日曜なのともうすぐ三者面談もあるのでそろそろ希望固めないといけませんが…

> といいつつ、うちの次男も前途多難です(笑)
そちらの次男くんはまだ小学生ですもん❤
遊ぶのが仕事です(・`ω´・)キリッ!
2015/12/03(Thu) 13:08 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック