埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月04日 (金) | 編集 |

終わりましたね~入試ヽ(゚∀゚ )ノ
受験生と保護者の皆さん(私も
本当にお疲れ様でした!!!


うちの次男の出来はどうだったかですが
「社会と英語はできた
理科は難しかった」



社会は得意だもんね~
苦手な英語できたの
どっちかというと得意な理科が
点取れないとヤバいのでは…


解答速報は見ていませんがその日の夜
ネットでググると出てきた大手塾の方による総評を読むと
やはり英語は優しめで理科は難しかったみたい


次男の感想も案外当たってるってことは
普通の学力になってきたんですね( ^ω^ )
最初はホントひどかったものですから…









そして埼玉県の教育庁が発表した
今年の平均点予想も見つけましたが



● 国語 58点
● 数学 50点
● 社会 55点
● 理科 50点
● 英語 50点
● 5教科 263点


あれ優しめの英語が50点
しかし数学は毎年難しいですね~
来年からは入試の内容も変わるみたいですけどね(´Д`;)


ちなみに去年の予想平均点が以下の通りで


● 国語 56点 ⇒ 56点 (実際)
● 数学 50点 ⇒ 48.1点 
● 社会 55点 ⇒ 49.1点
● 理科 50点 ⇒ 50.3点
● 英語 50点 ⇒ 55.6点
● 5教科 261点 ⇒ 259.1点


けっこう当たってる(;゚;ж;゚; )ブッ







大手の塾に通ってると自己採点させられますが
次男は小さな個人塾でそういうのないんですよね

先月末で卒業ということで結果分かったら
報告はくださいね♪くらいな別れ方(笑)


まあ細かく採点したところで
結果が変わるわけじゃないので!!!



試験が終わった当日は目に見えて
表情が明るくなった次男(´ε`*)

週末は念願のスマホも買いに行く予定だし
発表までは楽しく過ごせばいいさ~




☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!長い長いと思っていた高校受験生活もあとは発表を待つだけになりましたね・・・
うちの息子、次男坊で肝っ玉が座っている方だと思っていたのですが、当日の朝は自宅と最寄り駅でお腹が痛くなりトイレへ行ったものの出なかった・・・とのこと。やはり神経を使っていたのだな、と思いました。みかんさんの息子さんは、体調など大丈夫でしたか?

とりあえず、発表日まで親子ともども何にも考えずに過ごしたいですよね。
みかんさんも解放感を味わっておられるのではないかな?
私たち母親も、しばらくは羽を伸ばしてのんびりしましょうね♪
2016/03/05(Sat) 09:53 | URL  | るる #-[ 編集]
Re: ありがとうございます☆
るるさんもお疲れ様でした!息子さんも❤
同じ次男同士だったのですね♪
先月中旬に風邪はひいたのですが、当日は特に調子が悪いということもなく良かったです~
うちの次男もお腹が弱い方なので前日の夕食悩みつつカツにしたので心配でした(笑)
最初難しかったのかな?と思った入試も難易度は結局例年通り…?
発表までまだ少しありますがどう過ごしても結果は同じなのであまり考えないようにします(´ω`)
2016/03/05(Sat) 12:44 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
