埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年02月23日 (木) | 編集 |



あれはたしか月曜日でしたよね
取り急ぎ本命の合格発表だけして
また詳しくは今度書きますとか言って…






三日も経つと何をどう詳しく書くのか
すっかり忘れちゃってたりして (;゚;ж;゚; )ブッ

もう記憶力の危ういお年頃なのです(笑)






とりあえず最後の合格発表の
G-MARCHの一番難しいところ
本人も受ける前も受けた後も落ちる落ちる言ってたので
まあ落ちるんだろうなとは思っていましたが
やっぱり落ちましたね (*゚∀゚)=3






それでもなぜか清々しいのは
前日本命が合格したからこその心の余裕
塾にも行かずに本命に合格したので
もちろん長男は長男なりに頑張っていたとは思うけど

あれしきの勉強量でG-MARCHに合格すれば苦労ないかとも思うし…















努力が必ず報われるわけではないけど
やはり高い目標にはそれなりの
頑張りが必要不可欠みたい







長男はあまり感情を出さないタイプなので
本命に合格したからといってすごい喜ぶでもなく
チャレンジ校に落ちたからといってそれほど凹むでもなく

心の内が分かりづらかったのですが
今回の受験で少しは挫折も味わってくれてれば
むしろいい経験になったかなと思います(´ε`;)






高校受験も余裕のあるところを受けたので
一度も挫折のないまま成長してしまうのも
(もちろんそういう子もたくさんいるとは思いますが)
なんとなく怖い気がしますもんね~






でももしかしたらチャレンジ校より
B判定で受かると思ってた準本命が落ちた時
渦中にいた時は気を遣って聞けなかったけど
あの時が一番キツかったんじゃないかな
本命合格後に話題にしてみたら…







「だって過去問一年分しかやってないから」







(;゚;ж;゚; )ブッ







なんか「落ちても当たり前」感な答えが返ってきて
アホらしくて脱力しました…(´Д`)
赤本ってせめて数年分繰り返し解くものですよね

















日曜日はもう諦めて滑り止めに通うシミュレーションをしてた私★
遠いから時間も交通費もかかりそうだな~
たかが滑り止めごときに…とため息でしたが
近所の本命に合格できてやっぱり万々歳







ただ、入学金は本命校の方が高い
(((((((( ;゚Д゚)))))))

今日28万円振り込んできました







そして手続きもけっこう面倒くさいんですね
明日は住民票記載事項証明を受けるべく
市役所に行かないといけないし…







これからはやりくりとの戦いの日々
長男には学費の分しっかり勉強してもらって
夢を叶えて欲しいと思います(๑¯ω¯๑)








次回からはしばらくお金の話かな(笑)










☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪






【初心者でもOK】1日1時間の作業で毎月5万円を確実に稼ぐ方法





Amazonギフト券500円分を毎月無料で得る方法




嵐、国立競技場コンサートの裏ワザ!? チケットなしのファンが見つけた“神席”





インフォゼロのアフィリエイトで月収40万円と月9万円の不労所得を構築した方法





これを【転送】するだけで3,600円もらえます





不景気を在宅ワークで吹き飛ばせ!!3時間で25万をフトコロに!!





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック