埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2013年04月04日 (木) | 編集 |
しばらくぶりの更新になってしまいました
次男の中学入学準備や
三男の学童スタートなど…
春休み、バタバタしてる間に長男は塾に通い始めました



去年、自分から受けたいと言ってきたので
夏期講習と冬期講習は受講していました
そのまま通い続けたそうだなとは思ったんですけど
我が家に金銭的余裕はなく…



子供も4人いて、平等にしてあげたいと思うと
・塾通いはなし
・高校は県立のみ
・大学は国公立のみ
が理想だったんですけどね



長男は家では全く勉強をせず
口出しすれば険悪になるし
見守っていても結局やらなくて私がイライラするだけ



それくらいなら行かせてみようかと思ったんです
本人が塾ならやるって言ってるんですから!
お金はないけど…
学資保険から用立てることにしました…
今勉強しなかったら、大学なんて行けない頭になっちゃうかもしれないですしね



で、始まって数日経ちますが
ちゃんと通ってますし課題もやってるみたいです
今日はテストをやった、とか自分から話してくれたり
今のところいい感じです



私は今まで長男に勉強のやり方がわからないって言われても
何がわからないのかがわからない
ワークを完璧にすればいいじゃない
単語とか暗記すればいいじゃないって
彼のことを分かってあげようとしてなかったかもしれません



この先成績があがるかどうかはまだ分かりません
でも無気力な長男が学校以外でも勉強するようになってくれれば
それは嬉しいことです



塾通いが必要か必要でないのか
決めるのは本人ということなんでしょうか



その後の成績についてもまた報告させていただきます





☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけで完全無料です
ダウンロードしてもらえると¥50の報酬になるので…
塵も積ればなんとやら、少しでも塾代の足しになればという思いです
あつかましいお願いですがよろしくお願いします!





たったの3時間の作業で毎月30万円を獲得する方法!


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック