埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月15日 (月) | 編集 |


長男の内申が悪い話の続き




内申を良くするには
通知表以外にも
生徒会やら部活やら表彰、検定…
いろいろあるのは知ってるんですが






そういうのも何もないんです(+o+)オーマイガー






漢字検定はこの前申し込んだんですが
体育祭と重なってしまい受けられず
受験料も帰ってこないし←バカ



でも検定って1点にしかならないんですよね?
だから塾の先生は無理して受けなくてもいいと言ってましたが
どうせなら漢字よりは
英語検定のほうが入試に生かせるからいいと



でも長男は英語が死んでるため受ける気ゼロだし





部活も運動部にいたんですけど
覇気のない部で次第に行かなくなり
去年の冬辞めちゃったんです
一番反抗期ピークの時期で
止めることはできなかった






これも3年続ければ1点もらえたのかな?
3年頑張って1点しか?って思いますけど
5点くらい欲しいですよね





でも実際のところ
高校によって配点違うのかなとか
よくわからないんですよね~





みんな部活も引退する時期ですけど
長男何を思ったか最近文化部に入部しまして
(母もビックリ)
夏休みは朝から部活で
昼は夏期講習で抜けて
また部活に戻る…という
(夜も自習室きてねと塾の先生は言ってたけどさすがにムリかな)





長男にそんな規則正しい生活ができるのか?
あのだらしない長男に?





で、文化部のコンクールで
県大会や全国大会に出られれば
加点が50点、多い高校なら120点もらえるらしいんです






まず出られるかどうかも分からないので
アテにはしてませんが
そんなにもらえるものなの?(/ロ゜)/
検定とかで1点なのに?



120点なんてもらえたら
偏差値60の高校に偏差値50ちょいの子でも入れちゃう?
50点でもすごいですよね~
夏期講習受講してもなかなか50点ってあがらないと思う…





勉強がんばっても
内申が輝かしい子にはかなわないと思うと
なんだかやる気が…
まあ私が受けるわけじゃありませんが





どなたか詳しい方いたら教えてもらえませんか~





☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪





今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
