埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月15日 (火) | 編集 |



昨日は塾のイベント?で
さいたまスーパーアリーナへ行ってきました





…と書くとどこの塾か
分かってしまいますが(笑)





さすが大手の塾ですね
すごい人だし
私、長男とはぐれちゃいましたからね(;´Д`A ```






みんな母子で各ブースに並んでいるのに
会場を一人でウロウロしていた
怪しい女は私です






…さて、本題




現在の長男の行く可能性のある高校

★県立★

第一希望 S高校(偏差値54~56 ちょっと余裕アリ)
第二希望 H高校(偏差値58~59 行ける…かも?)
第三希望 N高校(偏差値52~54 最初の第一希望だった)


★私立★(本人曰くどこでもいい)
第一希望 近い高校 3日前に突然第一希望になったため今回は相談できず
第二希望 人気高 併願確約には偏差値60必要
第三希望 野球強い高校 58で確約もらえました





3校まで整理券がもらえたので
今回は県立S高校と
私立人気高と野球高で相談しました





でも普通は3校とも私立にするらしい…
そうね、確約をもらうのが目的だもんね!




※確約とは!
埼玉県独自の制度らしい…
模試の結果を持って相談に行くと
合格の約束がもらえるのです!







午前中の講義?のとき
後ろに座ってたお母さんたちのヒソヒソ話で知りました(ノД`)
塾!事前に教えてくれ!






ちなみにS高校、偏差値充分みたいで
残念な通知表も特別活動で補えるし
確約をあげたいくらいなんだけど…
と言ってもらえましたが
もちろんもらえませんでした(´ε`*)






県立に絶対受かって欲しいので
余裕あるくらいでいいのかな?
ワンランク上のH高校には
整理券がなくて相談できず残念でした…






ちなみにこの2校の間くらいの偏差値に
M高校が存在します
私も長男も補習など充実している高校が希望なのですが
M高校は部活に力を入れていて
補習は3年生から、という話だったので候補から外れました
(ここはたまたま整理券がなくても相談できた)






しかし今まで全然見学にも行かず
(県立N高校の文化祭に行っただけ)
家でも勉強してないから
息子が受験生と思えなかったけど






野球高の確約ももらえたし
突然動き出したカンジ(o°▽°)o





ただ野球高は候補の中で一番遠いし
甲子園とか行かれると(お金が)困るので
前回の北辰の結果と
今度受ける北辰の結果をみてから決めたいと思います





これからは時間が
どんどん早く過ぎていきそう…





☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪





今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
