埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月30日 (水) | 編集 |



お久しぶりです.゚+.(´∀`*).+゚.




やっと長男の部活が一区切りつきました




かなりお金はかかりましたが
(修学旅行に3回行ったカンジ)
とても楽しかったみたいですし
これからの人生においても
良い経験になったと思います




同じくお金をかけている塾が
おろそかになっってしまったことについても
残念だった内申がマトモになったのは部活のおかげなので
結果オーライです☆





全国レベルの結果が出せたので
高校によって配点は違うのですが
大体50点くらい
大きいところでは100点くらいプラスになるのです





頑張って勉強していても
50点以上伸ばすのは大変ですからね




塾…行かなくて良かったんじゃね?という思いは封印…( ´_ゝ`)




ただ県立ではこんなにプラスになるのに
私立では偏差値1プラスにしかならず
確約をもらった野球高その後いろいろ調べましたが
やっぱり環境・内容・学費
あらゆる面において人気校のほうがいい




でも人気校の併願確約には
あと偏差値1足りません
単願ならいいんだけどそれは無理




我が家はあくまで県立なのです
ただ、望むなら少しでも上の高校にチャレンジできるように
失敗した場合に通うことを想定して私立も選びたい



県からの補助も
埼玉は多いほうらしいんですけど
県立のほうが安いのは当たり前ですからね




次回は学費、補助金のことについて書こうかな




これからは更新多くなるかしら…
また北辰もあるし面談もある…
長男次第ですかね(´Д`υ)









☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪





今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
始めまして 足跡からコメントです

お子様の高校受験

進学を考える上で 学費は大事だと思います

高校も大学も奨学金は 有りますよ~う


でも、その高校で お子様は何を目指すのでしょう?

ただ、漠然と 次のステップとして進まれるのかなぁ

先の進学は どちらの大学に?

そこへは その学校からどのくらい 
進学していて、どんなふうに進まれているのかぁ

私立の学校によっては 指定校推薦もあり
AO進学制度もあります

双子ちんとかぁ, 在学中が兄弟ダブルなら 
フォローしてくれる私立大学もあります

高校在学中も レギュラーでなくても運動部に三年間頑張って

皆勤賞なら 成績が普通でも道は開けると思います

そんな事も含めて お子様と向き合いお話をされてはと 思います

名前の通った学校は 地方大学へ進学しても
アパート借りるとき 結構楽な思いも経験でしました


都道府県が違っても そんなに違わないとおもいますがぁ

いかがなものでしょうかぁ


これから 追い込みの時期にはいりますよね

体調管理を含め頑張ってください♪

2013/11/10(Sun) 20:07 | URL  | いくまろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
