埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
2013年11月15日 (金) | 編集 |

しばらくぶりです





更新できなかった間に
北辰テスト
塾の面談
中学校の面談
埼葛テストがありました





テスト結果はまだ返ってきていないので
今回は面談について





塾は実績のため?
上を目指せと言い
中学校は落としたくないから
安全圏を勧めると聞いていましたが





その通りですね(゚∀゚* )





おさらいですが
現在の長男の行く可能性のある高校

★県立★
第一希望 S高校(偏差値54~56 ちょっと余裕アリ)
第二希望 H高校(偏差値58~59 行ける…かも?)
第三希望 N高校(偏差値52~54 最初の第一希望だった)

★私立★(本人曰くどこでもいい)
第一希望 近い高校 3日前に突然第一希望になったため今回は相談できず
第二希望 人気高 併願確約には偏差値60必要
第三希望 野球強い高校 58で確約もらえました





S高校は塾でも中学校でもまず大丈夫と言われました
点数的にH高校も充分狙える
まずは内申4あげよう
そして理科社会も受講して
正月特訓も受講して…という流れですが





とりあえず無視(笑)





頑張ってH高校行ければいいけど
あくまで彼の実力で行ける所でいいです
これ以上お金をかけられませんので!






これに対して中学校は…





H高校はオール4の子が行くところ!
部活のおかげで特別活動が満点だからといって
埼葛の結果で考えるとこの点数では厳しい!
余裕もってS高校がいいのでは?
通知表と今後のテストの点数があがってから
H高校を考えなさい!




はい…ごもっとも★




あと長男の希望が
「どこでもいい」から「近いところ」
若干進歩?したので





それなら早く近い高校の確約もらいに行って来い!、と
これまた、ごもっとも(´Д`)





塾と中学校の見解がかなり違うので
本人のやる気が鍵になりそうですが…
それが感じられる日は来るのか?
乞うご期待☆







☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪




今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック