埼玉発の高校受験ブログです…塾などお金のことも…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月06日 (月) | 編集 |


更新頻度の低いこのブログ
完全に出遅れた感がありますが
あけましておめでとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
ことよろです!





1/1~3は帰省していたこともあって
結局正月特訓は受講しませんでした





塾があまりに薦めてくるので…
長男も心が動いたのか
「理社だけでも受けたほうがいいらしいんだけど
3日早く帰って来れない?」と…




朝一で出れば間に合わなくもないかと思いましたが
巻き込まれる弟妹はかわいそうな気も
(ちなみに運転手の旦那も渋いお返事)
それに今の時期に一日だけ詰め込んでも
入試は3月だし忘れちゃわない?




迫る私立受験は3教科だから理社関係ないし
数時間だけで一万円近いしさ!
結局の金…




私立受験が終わって結果を踏まえたうえで
H高校目指すなら2月に理社受講して
詰め込みなさいということになりました





もしそうするなら寒い中ほぼ毎日のように
通塾することになるので覚悟しなさいとも言っておきました
(うちは送迎はしない方針です)





冬期講習中は寒いとはいえ晴ればかりで良かったです
これから雪の日もあるかもしれませんからね…
家で勉強の出来る子だったら
それが一番いいんです







できない子の代表、長男は宿題等は塾で済ませてるらしく
講習は昼の3時間くらいなのですが
夜9時くらいまで帰ってきません





自分の意思なのか
友達がいるからなのか
先生に半ば強制されているのか




よく分かりませんが喜ばしいことです(´皿`)
私立の過去問もやってくれてるみたいだし
自習室でも質問くらいはできるだろうし
元が取れているカンジがして
長男もやっとやる気になってくれたかと思うと





入試まで2か月切りましたからね…
ラストスパートですね





母ももっとしっかりしなくてはいけない







☆下記案件で興味があるものがございましたらダウンロードしてください☆
名前(ニックネームOK)とメアド(フリーメールOK)を入力するだけです
完全無料ですのでご覧になってみてくださいね♪




今から48時間以内に5万円の現金を確実にGETする方法


@稼げます・ほったらかしで30日で58万!〇〇がお金を稼ぐ!この方法知っています??


これならオヤジの俺でも稼げるかも


月1028万円稼ぐ24歳が語るネットビジネスの真実・・・。


「本気レポート」オークションで毎月30万円稼ぐ方法





ランキング参加してます
こちらもクリックいただけると励みになります⇒


高校受験 ブログランキングへ

育児・子だくさん ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
